リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白映像




変な動きのあと落ちた。。。。

| 過去のblog(引っ越し前) | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥の骨を食べてしまった!


1時間ぐらいのお留守番中に、
ケンタッキーフライドチキンの骨を全部たべてしまった!
しかも8本パック、きれーーいに跡形もなく平らげてしまった。

鳥の骨で死んでしまったケースがあることを思い出し。真っ青に・・・・

鳥の骨は空洞になっていて、歯で砕けやすく割れ先が鋭いので
気道や腸?など刺さりやすく危ないので
絶対に食べさせてはいけない。とのことで、

ほんと、どーーーしよーーー
万が一、手遅れになってしまったら。

時間は深夜1時。

とりあえずリコの様子は、いつもと変わらず満足気で元気ハツラツ

何か早ければ早いほどよい応急処置があるかもしれないと
ネットで「犬 鳥の骨を食べた」など調べまくる。
(こういうときネットは本当に助かります.)

いろいろ調べて参考になったのは、
食べてまだ30分、1時間以内ならばとにかくはかせること。
よーし、これしかない。
以前保冷剤を食べてしまい、動物病院へいったとき、
食塩水を大量に飲ませてはかしていた。

吐く途中に骨が刺さったらどうしよう・・・
とか考えたら不安になったけど、病院でも最初に同じことをするとのことで
とにかく実行することに。

バターにたっぷりの塩を塗りたくり、無理やり口の奥につっこんだ。(ゴメンよー!!)

しばらくして おぇ おぇ おぇ と吐きそうなそぶりをみせたが
こらえてしまった。

もう一度、次は特別な時用の犬の缶詰めに塩を沢山混ぜて与えた。
最初だまされてがっついたけど、
すぐ変な顔して口をムニャムニャして後ずさり・・・(ゴメンょょょ)

結局たくさんの塩を食べさせたけど、はいてくれなかった。
(たいていの犬は吐くらしい)

あぁ、無意味で余計かわいそうなことをした。


あとは特に、元気がない、嘔吐する、下痢をする などの症状がなければ、、
とのことで、ひとまず明日の朝一に動物病院へいくことにした。
まだ行ったことのない、足立区で評判の良いというウワサの動物病院へいってみよう。


<<----------深夜3時の大騒動--------->>



朝になり、8時に車を走らせ病院に。
到着するやいなや、病院は大混雑☆!

人気病院でいつも待つ。とは聞いていたものも、
明日からお盆休みらしくいつになく込み合っていた。
早めに来たのに甘かった。あぁこんな時に。

でも病院は急患だとはやく見てもらえるので、もしかしたらリコははやく
見てもらえるかもしれないと、受付で昨日の出来事を話した。


待つこと1時間半--------------------。


(この時点で急患ではないとチョット安心)


ようやく噂の先生に診てもらう番が来た。

「ケンタッキーはかなりの高熱でボイルされてるので
たいてい大丈夫ですよ。」

とのこと。ほんとに大丈夫かい?とおもい、念をおして聞いてみると
「ケンタッキーの骨については長年みてきてるけど、ほとんど何も起こりません。」
ということで、安心。(ちょっと心配しすぎたのか??)

念のためにレントゲンを撮った。
きれいにあばら骨が見えて、その奥に白いケンタッキーの骨の塊があった。

あと、さつまいもを沢山食べさせてください。とのことで(刺さりにくくなるらしい・・)
家に帰ってさつまいもを沢山食べさせました。

3.4日様子見て何もなければ大丈夫でしょう。といわれ、

何事もなく、今日3.4日がすぎました。

あぁ よかった。本当に何も起こらなくてよかった。

これからはもっと注意深く気をつけたいと心に誓った出来事でした。


みなさ~ん、くれぐれも鳥の骨にはお気を付けくださ~い。

| 過去のblog(引っ越し前) | 17:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ そんなに見つめないで

じーーーーーっと 見つめられていたので
思わずとってしまいまいました。


| 過去のblog(引っ越し前) | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワン 3スタンプー!

いつものドッグランで、スタンプー2匹連れの方がいるとウワサできいていたのですが、
いつもすれ違いでなかなかお会いできませんでした。
共通のドックランでのお知り合いを通して、
ついに噂のスタンプー2ワンに会いに行くことに!

記念すべき3ワンショット!
2ワンの迫力に感激



黒い子は(ダージくん)RYCOと同い年ぐらいなので、
まだ子供っぽさが残る顔立ちでRYCOと似ていました。
2匹とも遊び盛りだから、ちょっかい出しあってばっかり。
いい遊び相手になってくれました。

アッサムくんは本当に大きい!かっこいい!
大人になるとアッサムくんみたいに、マズルがもう少し長くなるらしい。。。
ほんと、中に人間が入ってるんじゃないかってぐらい
存在感がなんともいえませんでした。
2ワンともほんとにかわいかった~。

リコも将来アッサムくんぐらい大きくならなかなァ。



リコ、やられっぱなし。
タジタジで、頭と背中はよだれでベットべト!


スタンプーの集まり会みたいなのやりたいですねー
とお話してました。
たくさんのスタンプーが集まるともっと楽しそうです^w^/



「たくさん遊んでくれてありがとう、またボクと遊んでね。」

| 過去のblog(引っ越し前) | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヒカン

いいかげん頭の毛が伸びてでかくなってきたので、
カットすることに・・・

失敗したら短く切っちゃえ ってことで、
一度やってみたかったモヒカンヘアに挑戦!

チョキチョキチョキチョキ
なんとなくモヒカンになってきた?






完成品★↓


あれ?おにぎり? ウド? トサカ??


でも今日お散歩で、モヒカンっていわれた。

あぁよかった。

それにしてもこのヘアおもしろい!気に入った!^^

| 過去のblog(引っ越し前) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

