リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近なんかいい子になってます


     
「お気に入りの定位置です」


最近、いたずらはあまりしないし、(「絶対離さん」以外は・・・)
無駄吠えもかなり減ったし、
あきらかに大人しくなってるのです。

それに今までは自分勝手にすきなところで寝ていたのですが、(玄関など)
最近は人間の近くに寄ってきて寝ていたり、ずっと近くにひっついていたりします。

以前は、寝ているときになでなでするとうっとうしがって
体勢を変えたり、どこかに行ってしまったりしていたのですが、(^^;)
今じゃあ、ずっとなでて欲しいって感じです。

これは一体なんの変化なんでしょうか??
大人しくていい子でうれしいのですが
急になんか変わっちゃってちょっと怖いんですけど。。。
あの暴れん坊将軍はどこへ・・・

もしかして夏バテとかで弱ってるのかな?
最近寝てる時間も長くなっているような気がします。

それとも大人になって落ち着いてきたんでしょうか。

もうしばらく様子を見ようと思います。


にほんブログ村・ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。
[http://dog.blogmura.com/poodle_standard/ 他にもスタンダードプードルがいっぱい!>>]

[http://dog.blogmura.com/dog_rare/ 珍しい犬はこちらです!>>]


| 過去のblog(引っ越し前) | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変顔写真館

    リコの変顔写真館♪






スリッカーブラシで顔面の毛を逆立ててみました。。。







おリボンしたままシャンプー


にほんブログ村・ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。
他にもスタンダードプードルがいっぱい!>>

| 過去のblog(引っ越し前) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対はなさん!




ペンをくわえて絶対に離さないのが趣味です。「ぜったいはなすもんか」

むりやり離そうとしてもぜったい無理なので、



美味しいもので釣ってみたりします。



ほれほれ



ほれほれ

見ないように目をそらし続ける。




しまいには鼻にぺとっとくっつけたりします。


そのまましばらく放置。


が、離しません。すごいぞ!よだれが!




| 過去のblog(引っ越し前) | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対離しません!




「ぜったいはなしませんから!」

今日の離さないものは 髪の毛の「シュシュ」

べとべとになるからやめてくれ~~~


               ★★★今日のモータ★★★




               「すぴぴぴ・・・・」

冬は寒くて毛布(ティッシュペーパー)にくるまっていて
寝姿がなかなか見られないのですが、
暑くなってくると開いてきます 笑

| 過去のblog(引っ越し前) | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しのお友達



リコと楽しそうにずっと一緒に追いかけっこしてしてくれる貴重なお友達です★



走っては休憩して、走っては休憩。。。永遠と追いかけっこしてる2匹でした。



よく散歩途中に出会うお友達です。



走りまくった後に、仲良く2匹くっついて休憩していました。


本当に仲が良いんだね!

この日は急に夕立ちが降ったりやんだりでした。

犬たちにとっては涼しくて良かったかな。



| 過去のblog(引っ越し前) | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンダードプードルのカット

リコをカットした時の写真。(1か月程前)

モヒカンがたんこぶみたいになっちゃいました。

こぶがついた恐竜みたい?







背中につけてるのは犬用のリュックサックです。
これ結構便利ですよ~^^
コールマンで売ってます。



顔周りカットするとぬいぐるみっぽい顔がなんかリアルになります。。。


| 過去のblog(引っ越し前) | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬とハムスター







もじゃもじゃが遠くから見てます。



何をみてるかというと・・・・









ハム「近づきたくないのに、どんどん近づいてるよォ~~!汗汗」

リコ「なんじゃこりゃ! 初めて見る物体だぞ!

  「あー、ころがしてェ~よ~!  ウズウズ」



| 過去のblog(引っ越し前) | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

