リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつとれない・・・・

中におやつを入れてあげるおもちゃ。

なかなかとりだせない構造になっているんだけど、
が。。。全然とれないぞー






ずーーーーーーと、上の動画のようにガジガジやっていたけど、
全くとれないので、かわいそうになってしまいにはちょっと出してやりました。


関係ないけど、ヘンプでアクセサリーを作りました♪
リコの首飾りにしようと思ったけど、細くて毛に埋もれてしまい、全く見えませんでした(TωT)
今度はもっと太くつくらないと・・・・






にほんブログ村・ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。
他にもスタンダードプードルがいっぱい!>>


| 過去のblog(引っ越し前) | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の歯磨き

リコの "絶対離さない根性" を利用して歯磨きしました。

普段はこんなに大人しくやらせてくれないのに、
今は赤ペンに全神経を集中していのでとってもやりやすいのです

リコのいたずらが初めて活かされました Ψ(`∀´)Ψ!

歯磨き中の映像~



最初は犬用歯ブラシを使ってみましたが、柄の部分をボロボロにされて、
ブラシの部分もすぐにダメになってしまったので、指にはめるタイプの歯ブラシです。



ペンをくわえているときは何でもし放題 Ψ(`∀´)Ψ ヒヒヒ

| 過去のblog(引っ越し前) | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達のわんこ預かり 2日目



「いつまでおるん~~?」



ハナちゃんがもってきたハナちゃんお気に入りのおもちゃを独り占めしてます。(ずっと)



「ぼくこれすき~~ぴこぴこぴこ」 あとで見るとリコのだ液でカッピカピになってました。ゴメンナサイ



「あそぶ?」



「あそぼーーあそぼーーあそぼーーぜーーィ♪わんわんわん」           「すささささっ..... (逃げあし)」



「ウォンウォンウォン!泣泣!」                           「うるさいわねー」

要求が通らないとワガママになってダダこねる(吠え続ける)リコ。


一緒に遊ぶにはちょっと難しいみたいで~す。




| 過去のblog(引っ越し前) | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のわんこをお預かりしました 1日目

友達のパピヨンの『はなちゃん』を2泊3日ほどあずかることになりました。



「私は女の子のパピヨンのはなちゃんです。しばらくお泊りよろしくお願いしますっ!!」


アレルギーがひどくて、目をかいてしまわないように、
現在顔カバーをつけているのです。かゆそうでかわいそうです。。。


はたしてリコはちっちゃいワンちゃんと仲良くできるでしょうか?


これがご対面してしばらくしてからの映像です。
(※最初から音は出ないようになっています。)




これはやばいのでは・・・! 汗 ヒヤヒヤヒヤ
呆然としばらく見守る飼い主たち。。。

リコはいつものように、一生懸命あそぼーの体制をしていたら
怖がってキャンキャン威嚇してしまったので
それに反応してリコが興奮してしまった様子です。

(ちなみに「キャン」といったときに リコは一回転します 笑)

リコはサイズなどの見境なしにすぐにあそぼー体制をとってしまうんですねー。^^;

はなちゃんは通常のパピヨンより小柄だし
チワワみたいにちっちゃくてリコにふンズけられないか不安です。

でもしばらく様子を見ていたら。。。。

おやつタイム♪




くれくれくれーー。



仲良くおやつタイムの動画です。


おやつを持ったら2ワンとも大人しくひっついてきました。おやつの威力はすごいですね。



「かあちゃん、もっとないの?」          「ご馳走様です ぺろっ」




夜には一緒のソファでこんな感じで仲良く(?)寝ていました!





かわいい2ショット
ひやひやしたのは最初の動画の場面だけでした

これなら大丈夫そうでよかったです^^

明日も仲良くね~★

| 過去のblog(引っ越し前) | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所のホームセンター



リコの普段のプチお出かけといったら、近所のホームセンターです。
全館ペット同伴OKなので、散歩の途中でよったりするのにちょうどいいです。
今日は缶詰を買いにいきました。





カートの中も慣れたもんです!
大人しく進行方向に向かってちゃんとお座りしてますよ。


そのまま『生活館』にもいっちゃいます。
カートに乗っているのがお気に入りのようで、楽しそうにあたりを眺めてました。







にほんブログ村・ランキング参加中です。
他にもスタンダードプードルがいっぱい!>>

| 過去のblog(引っ越し前) | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビタワン




ビタワンを初めて買ってみました。
パッケージの白いワンちゃん、まつ毛バシバシでかわいいです!

歴史ある日本のドッグフードメーカーで信頼できるそうです。。。

いつものようにカリカリだけでは食べなかったけど、
+缶ずめで食べました。

次の日うんPの色ツヤがとても良く、なぜか臭くなかったです!


ちなみに水を前足でカシャカシャとかき出して遊ぶ癖があるので、
水は一段上に置いてます。。。^_^;



★★今日のモータ★★★



うらめしポーズで すぴぴぴぴー



アスパラうまーーー



| 過去のblog(引っ越し前) | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のプール

ほんとにあつい日が続きますね。
犬も人間も早く涼しい季節になってほしいです。。

今年も犬のプールに行ってきました♪








涼しくって快適です~。

リコも一生懸命泳いでました。
泳いでる写真はとれなかったけど。。。


★★★久々の動画★★★

ソファをカリカリ掘ってます♪2度も足を踏み外します(ぷぷぷ...)





にほんブログ村・ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。
他にもスタンダードプードルがいっぱい!>>

| 過去のblog(引っ越し前) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

