リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいっきらいな事

今朝おきたら、廊下に黒い物体が。

寝起きでコンタクトをつけていなく、ボケボケの視界なので、
リコの骨の食べ残しが転がっているのだと思い、そのまままたいだ。

コンタクトがないのでこんな視界↓



が、、、! しゃがんでその物体に近ずき、眠い目をよくよくこすると、

な なんと、リコさんの巨大なうんP-じゃありませんか!!!

何たることをーーー!((◎д◎ ))

なぜにこんな廊下のド真ん中で!?

こんなことは初めてで、びっくりおかしい一日のはじまりでした。(*`◇´*)

トイレを見るとすでに朝一番のうんPがあり、
それが嫌で、朝2のうんPを別のところでした模様。
あ~間違って踏まなくてよかったっ。

ばばちい話題ですみません。。。


さて、 最近足バリをいれてから、指をずっとなめてしまい
赤くかぶれてしまっているので、リコが以前病院でもらった大嫌いな”足指スプレー”をすることに。



これを見たとたん、即座に反応する。 もしくは、「ライデンやるよ~」の「ラ」の字に反応 笑



そしてなぜか戦闘態勢。



ようやくとっ捕まえて やられる。

その後嫌だったことを めっちゃめちゃアピールしまくる!






なにか嫌なことがあると、即座にソファに飛び乗ってしばらくこの状態になってます。



ハァ~、つかれたわ~。 これだけはあかん・・・


にほんブログ村・ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。
他にもスタンダードプードルがいっぱい!>>

| 過去のblog(引っ越し前) | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越谷レイクタウン

家の近くに越谷レイクタウンという、どでかい巨大なショッピングモールができ、
ドッグランがあるということで、どんなものか行ってみることにしました!



まさに巨大モール!普通の大型モールが2つくっついている感じです。

そしてさっそく無料のドッグランへ。


やっぱりリコにしてはちょっと小さめなドッグランでした。(ちなみに狂犬病とワクチンの証明がいります。)
小型犬しかいませんでしたが、
チワワちゃんに追いかけてもらい、よろこぶリコ。

めちゃめちゃかわいい(≧▽≦)シーズーの女の子がいて、
リコはずっとお尻を追いかけてました。



ふわふわモコモコのぬいぐるみちゃん。



大きな茶色いもじゃもじゃがずっと後ろからついてきて、
ひたすら逃げ続けるシーズーちゃん。



トイ3家族にも遊んでもらいました。みんな同じ色ー。



ついでに足バリをお願いしました。
足の指がムキっと丸出しなって散歩後のお手入れが随分楽になります~♪

案の定、台から飛び降りそうになったり、
トリマーのお姉さんに抱きついてしまったりして大変なご様子でした。。。(*`◇´*)汗

トリマー台にのると、大抵いつもトリマーのお姉さんに飛びついて抱っこ状態になっているリコ。



リコの周りは終始人だかりができて、
今日はいっぱい×いっぱい触られまくりでした(〃∇〃)

無表情なリコ↓


写真を撮るために寝ていたリコを「リコ~」と呼んでむりやりおこした図。
ぼくはもう疲れたですよ~。





外で犬と一緒にご飯できるところも沢山あります。

大きいペットショップが2つあって、動物病院、犬の学校とかもあって、
ワンコ連れのお客さんも結構いて楽しめました♪
駐車場も5時間までタダだし(!)また来ようと思います~。(`∀´)


にほんブログ村・ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。
他にもスタンダードプードルがいっぱい!>>

| 過去のblog(引っ越し前) | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「食べる?」

人間の会話の中で「~~食べる?」という言葉が入るとすぐに反応する。

「食べる?」



そして、なぜか得意げに冷蔵庫の前へ先導するリコ。




冷蔵庫の前ですかさずお座り。そしてまぶしい笑顔!

冷蔵庫をあけると必死でにおいを嗅ぐが、





自分のじゃないとわかると、急にさめた顔になってふてくされてます。



シレ~~

どこのおうちも一緒かな?


★★★おまけ★★★

ぼくもうちに来てからちょうど1年たつよ~~!!(/TДT)/

おめでとーーー
長生きするんだぞー



ここまではがんばるけどこれ以上は怖くて出れない。。。

| 過去のblog(引っ越し前) | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日2歳の誕生日




11月1日で2歳になりました(*⌒∇⌒*)

体重は相変わらず18kg前後で小柄なスタンダードプードルです。
毛色が少し薄くなってきました(白い毛が混じってきました)
マズルも相変わらず短めで。まだ子供っぽい丸いお顔。

性格は子供っぽくってわがままっこです。(〃∇〃)
表情豊かで、お出かけ大好き、ドライブ大好きです。

最近はドッグランにいっても他のわんちゃんと走りまわることが少なくなったような。。。
マーキングに夢中のリコです。

今日は大ごちそう!モツとキャベツをゆでたものです。









この間、リコの分身ちゃん。作りました
ムースママさんに編み図を教えてもらっちゃいました★
ムースママさんその節はありがとうございました!
頭と鼻がやたらでかく、いびつな形になってます( ̄_ ̄ i)



今度はもっとかわいいのをつくろー!

| 過去のblog(引っ越し前) | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

