リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とあそんでもらったよ






しばらく病院へ消毒通いです。
診察室の扉があくたびに、超びびりまくりなリコ。

出口のほうへ一直線!

病院の後はお楽しみがあるから、まっとれ。


そして、病院で消毒してもらった後、近くのお友達を誘って近くの河原へ移動中。
人間3人にスタンプー3人。車内パッツパツ。




ほらねー、楽しいでしょ。








高速移動すぎて、どれも写真がブレブレでした。。。
みんなのかわいいお顔がが全然とれなかったよ。

はなしたとたん、大暴走!しまくり。

さっきの病院のストレスを思いっきり発散している様子。^^

めっちゃ遠くまでばばーーーっと超ダッシュで走って行って、
また高速でばばーーーっと私に向って突進するように引き返してくる。
近くに来ると満面の笑みで私の顔をみて、またどこかへもうダッシュで走り去っていく。
「楽しいよー、すごく楽しいよー」ときっと言いに来てくれてるんだろう。(と思う。)

一直線で突進してくるのはちょっと怖いけど。。。。

みんな、遊んでくれてありがとう!楽しかったね。
また遊んでね!


| 過去のblog(引っ越し前) | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカラスダニ



リコくんが『アカラスダニ』にかかってしまいました。
ダニが悪さするそうです。
この病気のはっきりとした原因は不明だそうですが、
遺伝や免疫力・抵抗力の低下などの際にかかりやすいそうです。



メガホンみたいになってます。



こっちの目だけ痛々しいです。かわいそう(>_<)
片目のまわりの皮膚が荒れてしまいまいた。






いろんな壁にエリザベスカラーがぽこぽこぶつかってます。

消毒などの地道な治療が必要とのこと。
がんばって治療していこうね。
しばらくこれは外せないね^_^;


| 過去のblog(引っ越し前) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中でのトイレについて




ひさしぶりの更新です。

相変わらず更新にムラがありますが(@▽@;)

今年もよろしくお願いいたします!!




最近のリコのお気に入り。。。

おなかを両手でカシカシかいてやると、全身がだんだん開いてきます。




顔は真顔だけど、(笑
手足がつっぱって、きもちよさそ~~(^▽^)♪


ところで、家の中でのトイレについて前々から気になっていることがあるのですが
みなさんのわんこはどうですか?
特に男の子かな。

おしっこをしている時(特に後半になると)前足におしっこがかかってしまうことが多いのです。
最初のうちは本人も気を使って、なるべく真下にめがけておしっこをかけているのですが、
だんだん勢いが増してきて前足のほうにむかっていってしまうのです。。。。
そうすると前足がおしっこだらけに・・・




さらに終わった後に自分のおしっこを踏んでしまい、足の裏も汚れてしまうことが
多いんですよね。

その度に毎回拭いているのですが、結構大変です。(^。^;)

おしっこが足かかってしまうのはしょうがないことだと思いますが。。。
できることならかからないように上手にしてくれることを望む!

みなさんのスタンプーちゃんはどうですか?
上手にかからないようにしているのかな~?(@_@)




| 過去のblog(引っ越し前) | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

