リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ・ダニ対策!カタンドッグメタル


近所のドッグカフェで売っていた、
『カタンドッグメタル』というのをつけてます。
つけ始めてかれこれ1年以上経ちます。
今までノミダニを発見したことがないので効果がでてるのかな。

それまではフロンラインをしていたけど、
これは首に着けるだけで、安全にノミ・ダニ予防ができてしかも効果は2年間!続くそうです。

世界で100万頭以上の犬・猫が愛用しているのだそう。。。
手軽で経済的でいいです。^^

こちら↓なんですが、ご存じですか?
カタンドッグメタルジャパンのホームページ

みなさんはノミダニ対策はどのようにしてますか?

| 過去のblog(引っ越し前) | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットしたよ!

シャンプーするとこんなんです。



乾かした後は、自家製トリミング台へ。(単なる折りたたみ机)
カーテンレールでつないで固定するといい感じ!?




で、とりあえず体だけ終わったところ

頭でっかちな、しわくちゃじいちゃん。




そして、顔周りをカット。
急に、リアルな顔。( ̄m ̄〃)耳がボンバー。




完成。
今回、すべてをめっちゃ短く切っちゃった!
体なんか、じゅうたんみたいな触り心地でキモチ~~♪
足は短く切りすぎてちょっと貧弱になっちゃった。




横顔。なんか笑える。( ̄ー ̄) ヘルメット?



| 過去のblog(引っ越し前) | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦

舎人公園ドッグランにて



みんなで先頭の白い子の後をついて行ってる。






「反撃」


最後はリコくんの勝利ー

ほっといたらたぶん永遠と追いかけ回してました。。。

| 過去のblog(引っ越し前) | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若洲公園

潮風香る、東京江東区若洲公園



海釣り施設があり、たくさんの人が釣りをしていました。
ところどころ釣れている人がいたけど、釣れてもまだ小さい魚。







少し遠めから風景を撮ろうと、柵につなぎ中。


「うぉぉぉぉぉ=ん!」
少し離れると、ものすごい吠えちゃった。。。
見知らぬ訳のわからない場所で置いていかれる思ったのかな。ごめんごめん



「なんだこれ。」


「くっさ、乾いたヒトデやん!」


でも気になる。


あれなんやろー


風力発電。 近くで見るとでっかいし、音も大きい。そしてまわる速さが早い!
もっと近くに行ってみよう。








アトムや火の鳥の絵が書いてあってかわいかったです。^=^


へぇ~。そうなんだぁ



このあとお台場へ向うきれいな夕暮れ=^3^

| 過去のblog(引っ越し前) | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病。。

毎年恒例の狂犬病注射。










そして玄関の犬シールの張り替え。このシールって地域によって違うのかなぁ・・・

犬だけに名札を付けてみました。

| 過去のblog(引っ越し前) | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

