リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の風邪??


                  ↑目がどっかいっちゃってるよっ!


前の日記(この下の↓)のドッグラン&ペットショップにいった日からちょうど1週間ぐらい後、

急にリコが咳を嘔吐を繰り返しました。

咳の後に、透明な泡の混じった液を吐くんです。

その日一晩中、ず~~~っと、休みないぐらいに 咳→嘔吐→咳→嘔吐 の繰り返し。。。。

リコがどうかなってしまうんではないかと思うぐらいでした。

ほんとに何回はいたかわからないほど、ずっと吐いてるんです。

次の日、朝リビングにいくと、辺りがゲろっぴだらけで大変なことになってました!

これはただ事じゃないと思い((◎д◎ ))午前中に動物病医へ。

よくある『犬の風邪』みたいなものですよ。 といわれました。

ひとまず大きな病気とかじゃなくてよかったー。ホッ

お注射を打ってもらい、お薬をもらって来ました。

1~2週間ほどで治るそうです。

先生にちょうど1週間前にドッグランかペットショップとか犬がたくさんいる場所に
行きませんでしたか?と聞かれ 

ズバリまさにちょうど一週間前にドッグラン+ペットショップにいってました。

風邪がうつってから大体1週間ほどで症状があらわれるんですって。

薬を朝晩のみ、次の日にはもうだいぶ嘔吐はなくなっていました。

今じゃすっかり元通り、いつもの元気なリコになって良かったです!

みなさんのわんこもこんな症状がでたら犬の風邪かもしれません。

病院いってお薬飲めば必ず治るそうですよー。

スポンサーサイト

| 過去のblog(引っ越し前) | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryco1101.blog91.fc2.com/tb.php/29-8a51f9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

