リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術

昨日は待ちに待った「日食の日」、
そして リコの去勢手術の日。

前日の夜。





今朝のニュースは日食で一色。
奄美大島や沖縄では次々と辺りが真っ暗になったニュースを見て、
東京付近でも少しは薄暗くなるかな~。と期待を寄せて
東京では11時12分に起こる日食時間に合わせて病院へ向かうため、家を出発。




そして、待望の11時12分!日食時間がきました!↓11時12分の写真。



あれ、、、? 明るさは全然変わんない。
めっちゃ曇ってるしー!
残念~~!

行きつけの病院に到着。
病院だとわかると、やたら長いスメリング。




病院内。説明を受ける為、待合室で待つリコ。




緊張感漂う背中。

そして、先生にリードを預けました。
リコは私の足にしがみついてきました。

「夕方に迎えに来るからね!!!」



--そして--

リコは今頃、歯垢除去をしてもらってるところかな、
とか色々と考えながら時間が過ぎ、
待ちどおしかったリコを迎えに行く時間。

すごい元気なくってゲッソリしてたらどうしよう・・・など思いながら
診察室に呼ばれて中に入ると、
いつもの変わらぬ様子で真っ先にしっぽふるふる、
喜んで飛びついてきました!

リコ~~~!(≧н≦)!(≧н≦)



術後のリコ。
病院の外にて。

帰りの車内でも、どことなく元気がない感じだけど、
さほど普段とは変わらぬ様子。
窓あけたら、顔だすし。
まだ麻酔が効いていて今はさほど痛くないのかな?



はやくかえろーよー。




でも、うちに到着するやいなや、
いつもは決して座らない場所に、じーーーーっ。




しばらく、動かない。

ずっと、動かない。




いつもはご飯の時間になると、ぜったいぜったい横にくっついて
ちょうだいをしてくるのに、あんな遠くで じっとお座り。
今日はリコの大好きなチキン料理なのに。


リコ、痛いんだよね
傷口が赤黒くなっていてとても痛々しくてかわいそう。
でもあんまりかわいそうかわいそうと接していると良くないんじゃないかと思い、
リコの様子を気にしながら普段通りにしていました。


夜の10時になり、やっとお水とご飯をあげられる時間。
昨日の夜中からなんにも飲まず食わずで、病院から帰ってきてからも
お水ちょうだいアピールをしていて、やっとあげられる!との思いで
お水とごはんを出してみると。

「よし!食べていいよ!」



じーーーっ。


しばらくして、正面を向いて固。





で、また、




じーーーっ。


最終的には、ガリガリにモツをゆでたのを少し混ぜてやったら食べました。

傷口が気になるようでペロペロなめてしまいます。
(エリザベスカラーをつけていたのですが、つけていてもなめれちゃうので外しました。)


歩くのが嫌みたいで、立ち上がって歩こうとしても、
すぐにおすわりして丸まってしまいます。


しばらく辛いだろうけど、がんばって




スポンサーサイト

| 過去のblog(引っ越し前) | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryco1101.blog91.fc2.com/tb.php/4-da187afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

