リコくん日記

スタンダードプードル、RYCO(リコ)の日常ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました

RYCOが11月1日で1歳になった。

1歳の記録-------------------------------------------------------------------------

現在体重 17kg (5ヵ月のころから体重変わってないんですけどォ~。)
毛色も着たときとほぼ変わっていない
歯がまだ小さい 毛はすごくやわらかい

【リコの好きなこと】
ズバリ!一番は散歩でしょう!
すぐに玄関に掛っているリードと私の顔を交互にちらちら見て散歩を訴えてくる。
あとは他の犬と遊ぶのも大好き

【性格】
・とにかくいつも飼い主と一緒にいたい。
でかけようとすると玄関で足にしがみついて行かないで攻撃をする
・すぐ興奮する
・犬&人に社交的
・よくうれしそうに笑う
・気分がすぐに行動や表情などにでるのでわかりやすい性格

【困ること】
・私へのマウンティング&前歯でチミチミと噛んでくる。毛づくろいしてくれてるのか??
      (↑どっちが偉いかで現在格闘中。)
・ものをくわえたら絶対離さない。
・この間台所のシンクからなんと包丁をくわえて持ってきた 怖すぎ
・犬が大好きで散歩中すれ違う犬ほぼ全員に必至で近寄る。
・階段を降りるとき我先にかけ下りるので毎回こけそうになり怖い
・上るときも我先にのぼる
・チャイムにわんわん
・毎晩毎晩自分の飲み水を前足でかき出してそこらじゅうべたべたにしてその上で寝る。あついのかな

【おかしな行動】
・シャンプー中はすごく大人しくいい子にしているのに、解放されたとたん
とち狂ったようにあほのように家じゅうを唸りながら走り回り暴れる。
・ヌキアシ...サシアシ...忍び足...と超スローモーションで近寄ってきて
1mくらいまで近づくと急に飛びかかってくる。(獲物をねらっているような)

【おもしろいしぐさ】
・寝起きで前足をのばして伸びをするとき、おっさんのような声を出す。
「ア゛~~~(かなり低い声&でかい)」たまに本当にびっくりするほどでかい。
・食事の後、おっさんのようなゲップをする「ぐェッ(かなり低い声でボソッと)」
・おならがほんと臭い(すかしッペ)

【偉いと思うところ】
・スーパーなどでつないでも大人しくお座りや伏せで待っている
・散歩から帰ってきたら足拭くまで玄関でずっと待っている
・家でう●ちしたら片づけて~と呼びに来る(その前に臭いでわかるよ)



まだまだ落ち着いた感はなし!
行動もまだ幼さが残るし、これからも成長していきそうです。
最近はだんだん意思の疎通?みたいなのができるようになってきた。
言いたいことがわかったり、向こうも色々なことがわかってくれていたり・・・
犬って不思議です。

                   ♪♪♪♪♪♪ 1歳の日記念写真 ♪♪♪♪♪♪



超寝起きでボッサーとしてます。毛もぼさぼさになってきました。
鼻は相変わらずでかいよ




↓家に来たばっかりの時。生後3カ月ぐらい。おめめクリクリ あどけない表情


頭でっかちの幼児体型だった



このころに比べるとこんなにも成長したよ。。。。
スポンサーサイト

| 過去のblog(引っ越し前) | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryco1101.blog91.fc2.com/tb.php/56-ad968dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

